Entries

UQホルダー第六四話 ウホォ!! エヴァとフェイトが一緒だ!!

『週刊少年マガジン』連載、赤松健先生の作品です。

 前回刀太の前に現れた褐色肌の美女は龍宮真名でした。
 彼女はネギま時代、ネギの教え子でしたが、現在は学園長代理になっています。
 そんな彼女からまほら武道会に出てみないかと誘われたのだった……。
 
 ネギまで麻帆良祭編にてまほら武道会は行われていました。
 赤松先生曰く、もっとも人気が高かったと言われています。
 規模はネギま時代よりさらに大きくなっているようだ。
 人気を上げるためのテコ入れだろうか。ちなみに開催は一年後なのでワンクッション話を挟むかもしれない。

 それとひさしぶりにネギま時代のエヴァが登場したよ。あとフェイトも。
 これは大会の応募書類にネギの痕跡が見つかったためだからです。
 しかしフェイトはともかく、エヴァは制服に身を包んでいるな。
 最初エヴァはネギの父親、ナギに登校地獄の呪いで十数年も学校に縛られていた。
 ネギが来てからは楽しくなったのかもしれないね。

 ネギまでは人気が高いエヴァとフェイト。この破壊力は抜群だ。
 私としては嬉しいですね。懐かしい二人が出て楽しくなります。
 四巻にも一緒に出ていたけど、エヴァは雪姫ではなく、ロリがいいな。
 元々UQはネギまの続編と思っているから、違和感はない。

 まほら武道会はただで塔のてっぺんにいける方法だ。
 それにネギの生存を確認するためでもある。
 その下拵えをこれからどうするのか楽しみですね。
 あと三太のことをどうエヴァに紹介するのかもだ。
UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)
(2014/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1086-ba6861e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR