Entries

地球防衛未亡人

 二〇一四年に公開された河崎実監督作です。

 すべては主役の壇蜜さんのために作られた作品と言えるでしょう。
 私は壇蜜さんのエロスを初めて観ましたが、なるほどと頷きました。
 それに河崎実監督お得意の地球防衛ネタが加わるとすさまじい破壊力を増したのです。

 天野(あめの)ダン(壇蜜)は地球防衛軍JAPのエースパイロットである。
 彼女は三年前婚約者を怪獣ベムラスに殺されており、その復讐の為にJAPに入隊したのだ。
 だが原子力発電所の使用済み核燃料を食べるベムラスを倒してはならないという命令が下される。
 さらにダンは怪獣を攻撃すると感じる体質で、どうにもならない。
 そしてイワムラ博士(堀内正美)からベムラスの体質について重大な発見が……。

 ダンがかわいそうだった。婚約者を殺されてしまうし、いまだにオボコという始末だ。
 それに外交問題で中国やアメリカがベムラスの所有権をめぐるし、個人ではどうにもならない。
 同僚のカミゴウ(福田祐亮)は好みじゃないし、うざいのである。
 唯一の安らぎはオペレーターのワコ(大野未来)だけであった。長官(森次晃嗣)も理解者だよ。

 ダンは婚約者が忘れられない。ベムラスに対して感情的になってしまう。
 その鬱憤が最終決戦で、裸踊りで晴らすわけだ。
 ちなみに彼女はアマノウズメと関係があるという設定がある。
 ベムラスはダンの踊りに興奮し、ダンも同じく感じていたのです。

 宮司はきくち英一。キャスターは古谷敏。トビヤマ参謀は沖田俊一。医師はモト冬樹と河崎監督の常連で固めてます。

 宇部総理はザ・ニュースペーパーの福本ヒデで、オズマ大統領はオバマのものまねで有名なノッチです。
 相変わらずやばいネタを披露していましたね。
 もちろん南郷勇一や加藤礼次郎も出演していました。野次馬にサン・ジュナが出てましたよ。
 破李拳竜はベムラスの中に入っています。
 我らのヒーロー電エースも出演しましたが、弱かった。

 これらの脇はすべて壇蜜さんを引き立てる小道具に過ぎない。←言いすぎだ。
 壇蜜の魅力を知りたければ見ることをお勧めします。
地球防衛未亡人 【DVD】地球防衛未亡人 【DVD】
(2014/05/23)
壇蜜、福田佑亮 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1077-da5ed60c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR