Entries

コミックリュウ 二〇一五年 二月号感想

 あせびと空世界の冒険者
 ダリアを自滅させる形で勝利したよ。
 でもユウたちはグラムに囚われてしまった。
 この現状を打破するには旅行中のユウの叔母しかいない!!
 なんとなくだが。

 モンスター娘のいる日常
 今回は母親が出ないスー、メロ、ラクネラにスポットを当てている。
 母親同士の邂逅が見たかったので残念ですね。
 最後はララが目立っていた。次の単行本ではララが表紙になるからだろう。
 もっともそれほど活躍してないから、まだわかんないけど。

 セントールの悩み
 姫乃の幼少時の話です。柴乃に似ているね。
 姫乃はおっとりしているけど頭がすごくいいな。
 
 ヒトミ先生の保健室
 富士見の過去話もおしまいです。
 身体が戻っても、魂が戻らなければいみがないか。
 祖父が鬼のように強かったが、文字通り鬼になってました。
 
 ニンニクナックル
 今回で最終回です。
 主人公の母親を殺した犯人は、同じくひき逃げで死にました。
 いやぁ、胸がスカッとしましたね。復讐を成し遂げる作品は珍しい。

 異骸
 梅澤って正気なのだろうか。よくわからん。
 世界規模で惨劇が広がっているようだが、主人公はそれを解決できるのか。
 できない気がする。

 とりきっさ
 喫茶店を開くのはいいが、トリビトは金の概念を理解しているのだろうか。
 とりあえずリンとスズがかわいいのでいいか。

 ぼくらのへんたい
 祐介が学校休んでいる間、祐太が女になっていたからびっくりだよね。
 しかもかわいいし。
 ともちが祐太の為にひと肌脱ぎそうだな。

 冥王計画ゼオライマーΩ
 敵が学校に責めてくるのは嫌がらせか。
 総統閣下は何か裏がありそうだ。キモンを利用するために出撃させたのかもね。
 ドーズはともかく、キモンは失敗しているから粛清のつもりかも。
 それで実験するつもりだろうな。

 KEYMAN
 ラズロはフランクによって始末されました。
 元々キーマンを作ってネクロをおびき寄せたが、本人はあまり戦争したがらなかったしね。
 そもそもフランクとバトラーの関係はなんだろう。一応バトラーがフランクに従っているところだが。
 そこは次回で解決するかもな。

 やさしく! ぐーるぐる真紀 ぬいぐるみがなんで敵意をむき出しにするのかわからない。
 なんか寄生獣みたいに宇宙から来た意思かもしれません。
 ぬいぐるみと戦うから殺伐しないので安心です。←何が?

 放課後!ダンジョン高校
 阿螺井を探すためにダンジョンに潜る宇佐見であった。
 お人よしとバカにされても仕方ないけど、そこが面白い。
 でも中嶋はしれっと戻っているけど、特に騒いでないな。
 やはり中嶋はそれだけの存在なのかもしれぬ。
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2015年 02月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1075-019d1baf

トラックバック

コメント

[C108]

こんにちはー!
モンスター娘、一気に全巻揃えたい。。。
思案中です(笑

今年はお付き合いしてくださって、ありがとうございました。
来年も変わらずに、よろしくお願いいたします。
良いを年を~!
  • 2014-12-31 08:54
  • リードマン
  • URL
  • 編集

[C109] いらっしゃいませ

 リードマン様いらっしゃいませ。

 モンムスはそろえる価値ありですよ。

 こちらも今年は御付き合いくださり、ありがとうございます。
 よいお年を。
  • 2014-12-31 12:21
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR