Entries

二〇一四年 ハーレムシリーズのまとめ

 今年発売されたハーレムシリーズをまとめてみた。

 ハーレムヴァルキリー
 仙樹歴一〇四六年、ナウシアカ王国のアーサーは、主君オクタヴィアらと共にフレイア戦役に参加する。
 憧れの女性であるオクタヴィアと、フレイアの女将軍レイチェルとの絡みが面白かった。
 ただハーレム度は低い。私から見たらの話ですが。
ハーレムヴァルキリー (二次元ドリーム文庫)ハーレムヴァルキリー (二次元ドリーム文庫)
(2014/02/14)
竹内けん

商品詳細を見る

 ハーレムフォーチュン
 仙樹歴一〇四四年、ラルフィント王国レナス領のウェルキンは、カンタータ領へ養子として出された。
 嫁となるフォルトゥーナの処女を無理やり割ってしまい、挽回するためにセクロス修行をします。
 ハーレム度はそこそこ高いです。
ハーレムフォーチュン (二次元ドリーム文庫)ハーレムフォーチュン (二次元ドリーム文庫)
(2014/04/26)
竹内けん

商品詳細を見る

 ハーレムクィーン
 仙樹歴一〇四六年、バロムリスト王国のシハラム将軍はフレイア戦役で勝利したドモス王国を迎撃するはめになった。
 女王であるアーデルハイトが「おにい様」と甘えてくるのはくすぐったくてたまらない。
 ハーレム度はそこそこだ。シハラムは朱雀神殿の未亡人シスターたちとやりまくったからね。
 エッチにしろ、歴史にしろ、最高でした。
ハーレムクイーン (二次元ドリーム文庫)ハーレムクイーン (二次元ドリーム文庫)
(2014/06/13)
竹内けん

商品詳細を見る

 ハーレムマスカレード
 仙樹歴九五〇年、旧ガルシャール王国、サマルランサ王国のエリックはギネヴァに仕えていた。
 ギネヴァとイリーシャの二人の姫を嫁にするのがよかったな。私はお姫様が好きなので。
 ハーレム度は正直どうでもいいとしか言いようがない。私の中では低評価なのですよ。
ハーレムマスカレード (二次元ドリーム文庫)ハーレムマスカレード (二次元ドリーム文庫)
(2014/08/13)
竹内 けん

商品詳細を見る

 ハーレムコロシアム
 仙樹歴九七九年、ラルフィント王国のバーミアの闘技場で、クレイモアは勝利を重ねた。
 とにかくやってやってやりまくるクレイモアが素敵です。
 ただ最後にハーレムを捨てる形になったのがマイナスですね。
 個人的にはお気に入りだよ。
ハーレムコロシアム (二次元ドリーム文庫)ハーレムコロシアム (二次元ドリーム文庫)
(2014/11/13)
竹内けん

商品詳細を見る

 ハーレムジェネラル2
 仙樹歴1041年~四六年、フレイア王国のリュシアン将軍はドモスへ亡命した。そこで女たちとやりまくる。
 新キャラがハーレムプレイしなかった珍しい作品でしたね。
 ヒロインの他にも名無しのモブと楽しくやっているだろうな。
 正直、せっかくのジェネラルの続編なのにいまいちだった。ハーレム度が低いからだ。
ハーレムジェネラル 2 (二次元ドリーム文庫)ハーレムジェネラル 2 (二次元ドリーム文庫)
(2014/12/10)
竹内けん

商品詳細を見る


 今年はハーレムクイーンで歴史が少し動いた感じです。
 でも次に動くのは400記念だろうな。それくらいにならないと編集部も許可しないだろうと思う。
 キャッスルの新作が読みたいです。キャラが多くても年に一度の割合ならなんとかなると思うんですよ。
 こればかりは竹内先生の胸先三寸ですからな。どうにもならない。

 来年はハーレムキャッスル十周年です。でも発売当時は長期シリーズになると思わなかっただろうな。
 正直、今の編集部は何の企画も出さない気がする。公式ガイドブックを出した編集者がいないからだ。
 幼女とセクロスできなくなったというから、4から4年後にすればいいと思うんですよ。
 
 全体的にラルフィント系が三作もあります。うち二作は九〇〇年代になっている。
 ドモス系は三作ともフレイア戦役に密接していますね。
 ヴァルキリーはナウシアカ側から見てます。クイーンはフレイア戦役後ですし、ジェネラル2はその中間だ。

 来年は神保玉蘭先生が復帰してほしいですね。
 シスター3かジェネシス2が読みたいです。

 そうそう二〇一五年の二月に発売される新作はハーレムメイド(仮)です。
ハーレムメイド(仮) (二次元ドリーム文庫)ハーレムメイド(仮) (二次元ドリーム文庫)
(2015/02/13)
竹内けん

商品詳細を見る

 絵師はどどめ色マヨネーズさんで、新規です。
 内容は主であるお嬢様のお伴として男子禁制の名門女学校に無理矢理女装させられ連れて行かれたリシャスの思いがけないハーレムライフ!  だそうです。
 舞台はラルフィント王国になりそうな気がする。絵師が新規だと大抵ラルフィントか、ドモスに二重王国です。
 たまに別な国を舞台に書いてほしいです。
 女装主人公なら、ヒロインに魔法バイブで尻を掘られてほしいですね。需要は少ないか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1071-b0a122ab

トラックバック

コメント

[C112] 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
あと、お体にお気をつけて

今年はもうすぐ始まるJojo部第3部第2期が楽しみです
アニメは楽しみは次から出ますね
去年公開延期になった劇場版のコードギアスとかフェイトとか
宇宙戦艦ヤマトは何も発表してないですが、ガトランティスを出してくれたことで旧作さらばや2のリメイクも出してくれるんじゃないか、と思って期待してます

キャッスル今年で10周年ですか…
でも作者出す気無さそうですし今年も何も動きは無さそうですね(キャッスルファン的に)
まあ、見てるしかないですけども
メイドと学校ということでまた舞台はラルフィントですかねー

それにしてもラノベのファンタジーモノでアニメの魔弾王と戦姫は中世フランスをモデルにしたと思われる舞台が結構入れました
今新クルーはまたファンタジー美少女動物園的なの多いみたいですけど
グリザイアの果実はえぐい話し気に入りましたしw
BLACK LAGOONの双子編のような救われない話し結構好きなんでw
あ、グリザイアは結局ヒロインは救われますけど

ガンダム・ジ・オリジンは原作ありますがやはりそこは安定してるという意味でイイですね
もう明日から仕事ですw
お互い頑張りましょう
  • 2015-01-04 09:50
  • ご神体
  • URL
  • 編集

[C113] こちらこそよろしく

 ご神体様、あけましてめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 ジョジョ第三部の二部は私も楽しみです。
 期待しているのはこれくらいだし。

 キャッスルは十周年と書きましたが、無理でしょう。
 新規の絵師だと大抵軍事以外だとラルフィントになりますからね。
 どうせならまだ書いてない国を書けばいいのに。

 ラノベは今年なんとなく僕は友達が少ないにハマりました。本は立ち読みで、DVDは一気に第一期を借りましたよ。
 ファンタジー関係は見ていないですね。なぜだろう。
 ブラックラグーンの双子編は観ました。あれはグロ耐性がないとつらいです。

 正月は見回りの仕事をしてましたが、明日は仕事がないです。
 ですがお互い頑張りましょう。では。
  • 2015-01-04 11:06
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

[C115]

 ハーレムシリーズではかん奈の押絵が好みのヤーデの弟子であります。

 キャッスル今年で10周年とはすごいですね。
 18禁でかつ架空物でここまで歴史を作れるケースはそうないと思います。ハーレムクイーン、探してるのにないのがつらいです(笑)。
  • 2015-01-07 10:43
  • ヤーデの弟子
  • URL
  • 編集

[C117] いらっしゃいませ

 ヤーデの弟子さん>貴殿は初めてなので、初めましてと挨拶してほしかったです。本当は初見で挨拶しない人は即削除のつもりでしたが、傲慢すぎと思ったので一度注意することにしました。
 以後気を付けてください。挨拶は社会人として常識ですから。

 キャッスルが出て十年ですが、4冊しか出てないんですね。あくまでハーレムシリーズがすごいわけですな。

 ジュヴナイルポルノで40以上出しているのは非常に稀です。
 ハーレムクイーンが見つかるといいですね。では。
  • 2015-01-07 16:02
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

[C118]

 改めまして、お初です。
 ヤーデの弟子と申します。

>>貴殿は初めてなので、初めましてと挨拶してほしかったです。本当は初見で挨拶しない人は即削除のつもりでしたが、傲慢すぎと思ったので一度注意することにしました。

 ご、御免なさい。以後気を付けます。


>>キャッスルが出て十年ですが、4冊しか出てないんですね。あくまでハーレムシリーズがすごいわけですな。

 レジスタンスやジェネラスは2まで出ているのだけは覚えていますが、キャッスルも4巻も出ているとは。
 この様子からするとヴァルキリーと言った他の題名も2が出てもおかしくないです。
  • 2015-01-10 11:49
  • ヤーデの弟子
  • URL
  • 編集

[C119] 今後ともよろしく

 ヤーデの弟子さん>
 こちらこそ初めまして。挨拶は社会人の常識ですから守ってほしかったのです。うちの規則は初めての人は挨拶することだけです。

 あとはパイレーツとシスターも2が出ていますね。
 ただどういった基準で続編が出るかが不明です。
 それにどの作品に人気があるかがよくわからない。
 私はキャッスルが好きですが、あくまで私個人の趣向ですから。では。
  • 2015-01-10 18:59
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR