Entries

ハーレムジェネラル2の情報ですぜ

 ハーレムジェネラル2の情報が公開されました。立ち読みで推測します。

 時期はジェネラル1でリュシアンがフレイアを脱出した後の話です。
 公式ガイドブックによればロレント四一歳。つまり仙樹歴一〇四一年になりますね。
 てっきりクイーンで起きたバロムリスト戦役をドモス側でやるかと思ったけど意外でした。
 
 表紙は1のヒロインクリスティーナ。レイチェル、ルシアナです。
 中のイラストはクリスティーナ一人です。これは初めてですね。

 レイチェルはヴァルキリーのヒロインです。ただし露出が少ないですね。
 普通は同じ絵師でないとコラボはしなかったのですが、違う絵師で書かれたのは今作が初めてです。
 亡命したリュシアンたちの追っ手にクイーンに出たレジェンタが選ばれたようで、レイチェルはそれに従ったようだ。
 5章でリュシアンを捕えたようだが、なんか骨抜きにされてますよ。
 そして五年後のヴァルキリーですっかり変わってしまうのだな。

 ルシアナはジェネシスでアレックスに処女をささげた人です。
 ルシアナが処女を失ったのは五年後のジェネシスです。リュシアンは彼女の処女を守るのでしょう。
 クイーンでもリュシアンがルシアナに手を出したとあったからね。
 案外尻だけ攻めるかもしれません。シスターのユーフォリアと同じ理屈だ。
 でもジェネシスではイラストなしで、ジェネラル2でイラストになるとは不思議です。

 あとロレントの娘たちがリュシアンの口で紹介されてます。
 第一王女アレステリア。クラナリア出身。
 第二王女ドラグリア。セレスト王国。
 第三王女ヘンリエッタ。クラナリア出身。
 第四王女ベラゼーン。シュルビー出身。
 第五王女ストライカ。エクスター出身。
 第六王女ロマージュ。ドモス出身。
 第七王女クラミシュ。ヴィーヴル出身。

 アレステリアはキャラバン。
 ドラグリア、ヘンリエッタはスチューデント。
 クラミシュはウェディングに出てます。
 他の面々はいつか別の作品に出す伏線でしょう。

 私はリュシアンの性格が好きなのでジェネラル2は期待しております。
ハーレムジェネラル 2 (二次元ドリーム文庫)ハーレムジェネラル 2 (二次元ドリーム文庫)
(2014/12/10)
竹内けん

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1064-ed57c2e2

トラックバック

コメント

[C101] 冬本番で

お久しぶりです
雪は大丈夫ですか?
南関東は降らないので毎朝の雪か気が無いのはイイです

最近のバロムリスト攻防戦ではないんですね
そういう意味では3出そうですかね~
でも、キャッスル出ないので離れたとこから眺めてるスタンスは変わらないですな

ラノベはファンタジー戦記モノがはやりつつあるのでそちらで良作を見つけたいと思っています
読んでないですが水野良が書いてますし、新装版のロードス島戦記も出してますしね
アニメ作品では魔弾の射手と戦記でも読もうかな、と思ってますw

DISTANSE先生のじょしラク、ヒロイン5人とのハーレムエッチがコミック出た後で短編が雑誌に出たのでちょっともやっとw
秀逸だと思います

RSウィルスとかインフルエンザとかありますのでご自愛を
では
  • 2014-12-13 21:02
  • ご神体
  • URL
  • 編集

[C102] おひさしぶりです

 ご神体様いらっしゃいませ。

 雪は大丈夫です。たまに雪かきをするのが疲れますが、寒いよりはましですね。
 
 実はまだジェネラル2が届いておらず、詳しい話が分かっていないのです。
 キャッスルはキャラが多くなったけど、年に一度で出せばフォローできると思うんですよね。フィリックスがウルスラやグロリアーナとイチャラブをもっと読みたいです。

 ラノベは最近読んでないですね。漫画の方が多い。高校時代は水野良やあかほりさとるに夢中になってました。
 アニメはニコ動で怪盗ジョーカーしか観てない……。美少女物が多すぎて辟易しているので、コロコロ原作の漫画が面白く感じました。

 DISTANSE先生の絵を検索しましたが、なかなかむちっとしていい感じです。試し読みもありましたが、エロくていいですね。

 お気遣いありがとうございます。実は先週風邪をひきかけましたが、なんとか治しました。ご神体様もお気を付けください。では。
  • 2014-12-14 08:23
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR