Entries

コミックリュウ 二〇一五年 一月号 感想

 やさしく! ぐーるぐる真紀 新連載です。主人公の女の子がぬいぐるみと同化し、暴れるぬいぐるみと戦います。
 真紀は幼少時巨大な着ぐるみに恐怖を抱いて以来、着ぐるみが怖くなったのです。
 子供の頃はかわいいぬいぐるみが好きだったけど、着ぐるみは巨人みたいで怖いからね。
 ぬいぐるみを愛する少女の戦いは続く!!
 
あせびと空世界の冒険者
 ウォルデシアの技術を知る人間を抹殺するアンドロイドが登場したよ。
 なんか世界観が殺伐とし始めたな。
 まあ竜魚は人間を餌として見ているが、あくまで自然の驚異だ。
 明確な殺意を持つ相手にあせびさんは対処できるのか?
 いや自分をかばってけがをしたユウの為に覚醒するかもね。

 モンスター娘のいる日常
 セントレアは人間とのハーフだったのか。しかも母親に教えてもらうまで知らなかったようである。
 でも直接描写はないけど、結構えぐい内容だな。
 美女がキモ男と種馬になるのって、どんなエロゲだよ。

 セントールの悩み
 異世界編は唐突に終わりました。
 なんか南極人が召喚されたけど、宇宙人と繋がっているのだろうか。
 なんだか異世界編を早く終わらせたくて、むりやり締めた感じがする。

 とりきっさ
 トリビトのほのぼの4コマです。ハーピーとも違う不思議な漫画ですね。
 もともとオリジナル同人誌を出していた作品が、本誌で連載になったようだ。
 常連のスズメたちの足がきもいのが面白い。

 放課後!ダンジョン高校
 宇佐見と朝生田がラブホテル! でも何もしませんでした。
 代わりに中嶋の生存がばれちまったよ。それと笹木で二人でいるところも見られた。
 男女より、男同士のほうがやばいよね。

 ヒトミ先生の保健室 富士見の秘密が明かされました!! 
 祖父はオニのようだと言っていたが、実際に鬼でしたよ!!
 もちろん見た目だけで中身は孫思いの御爺さんです。
 次回に続く!!

 お姉さんの食卓
 ついに最終回です。孝太郎は無事戻れました。
 なんというか最初は少年に自分を食べさせるカニバリズムかと思ったけど、怪奇ものになってた。
 一応呪縛から解放されてハッピーエンドといったところですね。

 異骸 武田は元々人を撃ちたくなかった。生徒会長に命じられたから、ゾンビだからと言い訳していた。
 正しいことを言った五十嵐が羨ましかったのだ。
 そして後輩を守るために犠牲になってしまう……。
 いったい終わりは来るのだろうか。目が離せません。

 KEYMAN
 ラズロは何がしたいんだろうか。なぜフロルを誘拐しようとしたのだろう。
 そもそもピートがキーマンになったことを知らなかったのだ。
 やはり裏で操っているのはバトラーだな。キーマンを化け物と呼んでいたし、
 ラズロのこともバカと思ってそうだ。そしてラズロ自身もバトラーを怪しんでいる。
 蜘蛛の糸なみに細い絆が付け入る隙だろうな。

 満腹百合
 あやさんは一度家を出たが、ののかのために食事を玄関口に置いていた。
 ごんぎつねみたいだな。もっとも最初からばれているので殺されることはないけど。
 あやさんはすらっとしたかっこいい女性だが、女性しか愛せないのだろうか。
 それでも愛する人を置いていくのは違うと思うな。
 シリーズはこれでおしまいです。

 ニンニクナックル
 いままでボッチだったぷぅはたくさんの友達ができて幸せそうだ。
 もっともギョーザキング正社員の権利が目当てだけどな。
 それ以上に母を殺した憎き相手レオ打倒が先決だ。
 次回は最終回です。

 冥王計画ゼオライマーΩ
 ルギウスは悲惨だ。知りたくない事実を知らされちゃったのだから。
 それと将軍キモンも悲惨だ。名目はイスラメイの回収だが、総統閣下は適当に命令していたからね。
 回収できたらラッキーで、死んでも処刑になるからな。
 
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2015年 01月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/19)
不明

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1057-e446b500

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR