Entries

ハーレムコロシアム 肉刀一振りで戦うぜ!!

 時は仙樹歴九七九年。ヴィーヴル王国の農村の生まれであるクレイモアは腕っぷしを武器に成り上がることを決意する。
 当初はラルフィント王国の山麓朝であるレナス家に仕官したが、戦いに敗れ、さまよっているところをディアドラという貴族に拾われた。
 彼女の薦めでバーミアにある闘技場に参加し、勝利を収めていく。
 天地神冥流の開祖であるクレイモアの立身出世の話が始まった!!

 話としては女剣闘士であるユングとクレイモアのファンであるミーシャが姉妹であることに驚いた。
 そしてユングが妹に対してべたアマなのも面白かったですね。
 闘技場では凛々しいチャンピオンも、妹の前では過保護な姉になるのだから。
 だからこそ、ミーシャが傷物にされ、姉である彼女もそうなったのは笑ったね。
 セクロスでは姉より、妹の方が一枚上手でしたけど。

 あとクレイモアは母子家庭だった。出世したいのは母親に楽をさせてあげたいという気持ちが強かったからだ。
 そして自分たちを捨てた父親を見返してやりたいという気持ちもあった。
 それは思わぬ形で叶えられることになりましたけどね。

 私なら自分のためだけに金を使うでしょう。ただし稼いだ金が多いなら家族に分け与えますけどね。
 人は余裕があるからこそ、施しができる。逆に余裕がなければ他人に構う暇がないのです。
 クレイモアは剣の腕で勝ち上がり、母親を楽にしてあげることができたからすごいですよ。
 その後女たちを捨て、クレイモアは旅立ちますが、お金はきちんと残したと思います。
 まあ金だけ残されても満足できないとは思いますがね。

 あとカーニバルに登場した雲山朝の国王、ギャンブレーの若き日の姿が登場します。
 遊女腹で十二男の彼ですが、まさか王位を継ぎ、半世紀も守ることになるとは思わなかったでしょうね。
 本人は案外、面倒事を押し付けられて迷惑していたかもしれません。

 いくら君臨しても統治せずとはいえ、一応一国の国王ですから好き勝手にはできない。
 自由に遊女を回っていた時代を懐かしむことになるだろうな。
 貧乏人だろうが王族だろうが悩むことからは解放されないものです。
 私なら王様になりたくない。プライベートがないからね・

 それとコロシアムの絵師は浅沼克明先生ですが、表紙とカラーイラストだけ担当しています。
 白黒イラストは新規のすてりい先生が担当してました。
 たぶん浅沼先生は表紙で力尽きてしまった。そこで編集部がすてりい先生に白羽の矢を立てたのでしょう。
 それでひと月近く発売日が伸びたのが真相でしょうね。

 ユングのイラストはワンピースのレベッカに似てます。この本が発売される前はドレスローザ編でコリーダコロシアムがありました。
 父親はおもちゃの兵隊に変えられた元剣闘士です。
 ユングの師匠はセラフィムといい、クレイモアの父親でした。まあむりやり接点を作った感じですね。
 
 竹内先生はワンピース無双をプレイしたことがあり、案外コロシアムネタはそっちを参考にしたのかもしれません。
 確証はないけどね。まったく的外れかもしれませんが。

 クレイモアもサーヴァントの時点ですでに死亡しております。
 その意思は孫のセドリックや、各地の弟子たちが受け継いでいる。
 彼の作った天地神冥流のおかげでクレイモアは今も生きているのです。
 人が死ぬときはすべての人の忘れられたとき。クレイモアの名は永遠に人々の記憶に残るでしょう。
 ある意味、クレイモアは実に有意義な人生を送ったと言えます。

 でもハーレムをほったらかしにするのはよくないな。
 もっともたまにバーミアに戻ってきて、たっぷり楽しませた可能性はあるけどね。
ハーレムコロシアム (二次元ドリーム文庫)ハーレムコロシアム (二次元ドリーム文庫)
(2014/11/13)
竹内けん

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1054-2b60213c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR