Entries

ファミコン マドゥーラの翼

 一九八六年にサン電子(現・サンソフト)から発売されました。

 このゲームは横スクロールのアクションです。
 ですがアイテムを集めることで強くなります。
 主人公のルシアはマドゥーラの翼を取り戻すために戦うのだ。

 しかし問題はそこではない。パッケージに描かれたルシアの可愛さが重要なのだ。
 露出の少ないビキニアーマーに似た衣装は当時小学生だった私の心を強くつかみました。
 だってあんなに可愛い子はいなかったんですよ。

 ああこんなかわいい子が剣を振るい、魔物と戦うなんて。
 想像するだけで興奮してきましたよ。当時は美少女を思い通りに動かせるだけで満足でした。
 ゲームでも一目で女性と分かるから、当時としてはクオリティが高かったと思います。

 だが悲しいかな。私の考えを共有してくれる人は皆無でした。
 当時は私だけでなく、弟たちの意見も取り入れないとゲームは買えなかったのです。
 そう弟たちはルシアの魅力などまったく理解できなかったのだ。
 ちなみに私とは二歳年下です。しかし当時一〇歳で女性に興奮する私が異常だったのですよ。

 絵師はもりけん先生です。 
 当時、もりけん先生はサン電子のキャラデザやパッケージイラストを手掛けていました。
 小学生の時に、もりけん先生のイラストで育ったと言っても過言ではないですね。

 現在、バーチャルコンソールでダウンロードできます。
 ゲームアーカイブスだとメモリアルシリーズサンソフト№三があります。
 こちらは東海道五十三次も収録されており、当時の資料や音楽、クイズが楽しめますよ。
 
 みんなもダウンロードして、ルシアを動かそう!!
 美少女を自分の思い通りに動かせるなんて最高じゃないか!!
 単純に動かすだけの喜びを味わえるのはファミコンくらいだと思いますね。
遊遊 サンソフト傑作選1遊遊 サンソフト傑作選1
(2004/07/02)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1046-a22b4655

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR