Entries

相沢さん増殖 第一巻感想

『ガンガンオンライン』連載、敷誠一先生の作品です。
 
 ヒロインがいっぱいいるけど、全員同じ人だから問題なし!!
 告白されたけど、浮気にはならないんだ!!
 こんなラブコメ見たことないよ、ホントだぞ!! と興奮してみた。ああ、見苦しいな俺。

 主人公の水谷総太はある日相沢思乃に告白されて驚いた。
 なぜなら相沢さんは学校内でファンクラブがあるほどの儚げ系の美少女だからだ。
 告白に戸惑う総太の前に、なんと相沢さんは増えたのである。
 なっ、何を言ったか理解できねーと思うが、ホントのことなんだぜ、そうなんだぜ?

 美少女に告白された総太が羨ましいです。だって私は女性と付き合いがないんだもの。
 それなのに総太は複数の女性に一斉に告白されたのですよ。
 正直、羨ましいし、妬ましいです。
 もっとも全員同じ人間というのはなかなかありませんが(つーか、ありえねーよ!!)

 もう総太は突っ込みまくりですよ。美少女が増殖したのですから。
 そのくせ増えた本人はまったく気にしていないので、会話がかみ合わない。
 私なら怖くて逃げだしますよ。だってあまりに不可解な現象ですからね。
 まあ逃げても追いかけてくるでしょうが。相沢さんは結構強いので。

 でも総太は逃げなかった。しっかりと相沢さんの現状を解決しようとする。
 私なら面倒事はごめんなので、総太みたいになれない。
 相沢さんが総太に惚れた理由も案外そこにあるかもしれません。
 まだ総太を好きになったエピソードはないけど、これから書くのだろうな。

 しかしありえない状況ですが、楽しそうでもあります。
 同じ人間から生まれたのに、性格は全く違う新鮮さが面白い。
 まだ総太の幼馴染である小関さんとしか関わっていませんが、
 他のクラスメイトと絡ませたらさらに楽しくなると思うな。

 ちょっと不思議なラブコメを読みたいという人には最適な逸品です。
相沢さん増殖(1) (ガンガンコミックスONLINE)相沢さん増殖(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/10/22)
敷 誠一

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1045-035619ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR