Entries

ファミコン ドラゴンクエストⅢ

 一九八八年にエニックス(現・スクエア・エニックス)から発売されたファミコンゲームです。

 普通はドラクエ1から感想を書くものかもしれませんが、あえて三を書きます。
 
 ドラクエ3の魅力は他のサイトで散々書かれているので私はあえてエロいほうを書きます。
 なんでエロかというと、私はエロが大好きだからです。
 エロが嫌いな人はいません!!

 ドラクエ3の仲間キャラはエロいです。いいえ、キャラデザはドラゴンボールで有名な鳥山明氏であり、
 実際はエロとは無縁です。でも同人誌ではドラクエ3のキャラが今でも根強く出ています。
 では仲間キャラでどうエロいのか説明しましょう。

 女戦士。赤いビキニアーマーを着てます。当時ビキニアーマーは刺激が強すぎでした。
 もっとも人気が高いと思う。戦士故に性には無知で開発されるパターンが多い。
 カンダタと戦って敗北し、カンダタこぶんたちと可愛がられる話とか面白そうだ。
 
 女僧侶。法衣を着ているので目立たないが、実は全身タイツを着ています。
 全身タイツを生かしたエロが目立つ。僧侶故に陰間で済ませることがある。
 ホイミスライムに絡まれると大変だ。体力を減らされてもホイミで回復されるからね。
  
 女魔法使い。魔女っぽい恰好で胸元が目立ちます。
 私としてはセクシーだと思うがあまり人気がないように見える。
 魔法使い故にエロい魔法の開発に余念がなかったりするかもね。
 男魔法使いは老人なのでギンギンにさせる魔法を使うとか。

 女武道家。拳法着を着ている。なんとなくだがドラゴンボールに近い。
 服装が地味なのであまり目立ってない。戦士と同じくストイック故に性の罠に陥る場合がある。
 黄金の爪を装備したら魔物たちが群がり、好き勝手にやられるとかありそうだ。

 女商人。なんとなくアラビアンナイトに近い気がする。男がターバンをかぶっているので。
 正直地味です。商人が必要な町では、革命前に暴行される話とかがある。
 アッサラームで体を売ったりする話とか面白そうです。
 
 女遊び人。バニーガール。ドラクエシリーズはバニーが多い。
 バニーだがあまり目立ってない。あまりに露骨だからだろうか。私もバニーは大好きです。
 パーティが金欠だと体を張って稼いでくれるとかありそうですね。
 あと男遊び人はピエロに見える。ピエロに迫られるのもありだな。

 女賢者。ミニスカワンピースを着ている。
 人気が高い。特に賢者は遊び人がさとりのしょがなくても転職できるので、
 実はエロいという設定が目立つ。遊び人と同じでパーティの金策に体を張ってくれそうです。

 女盗賊。SFCから初登場した。褐色肌で唇が厚い。
 あまり目立たない。でも褐色肌は好きですよ。ものすごくエロいことをしてくれるかもしれない。
 盗賊故に性には開放的かもしれませんね。
 あとは既成事実を作り、金をせびるのもありだな。

 女勇者。FC版では男と同じ。SFCで差別化された。
 モンスターにいたずらされやすく、人気が高い。
 死にかけのオルテガとがんばるかもね。勇者の血を濃くするために。

 目立たないと書いたが、まったくないというわけではない。そこのところを勘違いしないように。
 
 エロはともかく、小学生の頃の私は女戦士や女僧侶、女魔法使いと一緒に冒険をしていました。
 もちろん当時はドット絵で鳥山先生のイメージイラストは全く再現されていません。
 でも私はビキニアーマーの女戦士と冒険できる喜びに満ちていました。
 もっとも当時は弟たちに女の仲間を入れるとからかわれたりしましたね。

 記事は基本的に露骨な描写は避けています。
 下手に生々しく書くと注意されますからね。私は一度もないけど。
 直接描写さえ書かなければ割と自由なんですよ。
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1023-7996bcc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR