Entries

UQホルダー第四八話 三太の心を癒すのは刀太しかいない

 UQホルダーは一周年を迎えました。最初はいつ打ち切られてもおかしくないと思ってましたね。
 正直、ネギまと比べると地味です。面白い時とつまらない時の差が大きいんですよ。
 それでも私はUQが好きです。とってつけたように感じるかもしれませんけど。

 三太はいじめられっこだったようだ。口にタオルを突っ込まれていました。
 そして今は刀太の足を突っ込まれる。これが別の物だったら……。
 薄い本ならエローなことになってましたね。

 三太は女が嫌いと言ってます。もっとも男も嫌いなようだ。
 男も嫌いというセリフはいらなかった。三太と刀太がカップルになるフラグだったのに。
 もっとも九郎丸がいるから三角関係になるね。

 刀太はぜひ三太の心をいやしてもらいたい。
 刀太の無邪気さが三太を救ってくれると信じている。
 刀太とは一緒に風呂に入ってもらいたいな。そして洗いっこするんだ。

 さて三太は幽霊のようだ。最終ページで九郎丸に三太は死んでいると言ったから。
 
 そうなると三太の能力に説明がつく。
 透過能力は幽霊だから簡単だし、人に同化するのも幽霊の憑依ですからね。
 念動力はポルターガイストのようなものだ。ただ相手を壁や地面に同化させるのはわからないが。
 
 ただ三太は普通に刀太と触れられるし、食べることもできる。
 この点はまだわかりませんね。
 このなぞが解ければ三太と仲良しになれるかもしれません。
UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
(2014/09/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1015-06625885

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR