Entries

UQホルダー第四六話 不死者佐々木三太登場!!

 学生寮に住む謎の不死者、太郎(仮)の本名は佐々木三太(ささき・さんた)でした。
 佐々木といえばネギまでは佐々木まき絵を連想します。
 でもよくある名字だから、無関係かもしれませんね。
 それに二巻で登場した春日美柑も春日美空の子孫なのか確定してないし。

 なぜか刀太と九郎丸と同室になってしまった三太。
 普通は管理人に訊くべきだろうが、刀太はそんなこと気にしないぜ。
 いや、気にするべきだ。戦闘センスは抜群だがこういうところが抜けているな。
 九郎丸が着替えをしても気にも留めないだろう。でも九郎丸は気にしてほしいかもしれない。

 場所は変わって河原だ。チンピラ学生が魔法を使って浮浪者をいじめてます。
 こういうシーンは赤松作品では珍しいですね。
 魔法が使えるから偉いと勘違いしています。きちんと教育を受けていないのでしょう。
 子供に魔法は危険だと教えるべきでしょうが、親が子供に魔法を買い与えているかもしれない。
 それこそ新作のゲーム機みたいな手軽さで。

 一等生徒のミハールもそうでしたが、魔法=自分の実力と錯覚してますね。
 魔法を使うというより、使われている感じです。
 魔法がいかに危険なのか、知りもしない。自分は特別だと思っている。

 そんな彼らの前に三太が立ちふさがった。
 あっという間にチンピラたちをのしてしまいました。
 もっとも三太もこいつらと大差はない。要は力を使う理由がほしいだけですね。
 人を空高く飛ばし、チンピラを土の中に同化させたりしてます。
 一連の殺人事件に酷似しているのです。

 かといって学園内の殺人事件の犯人とも言い難いです。
 その理由に三太は理由なしで動くとは思えません。
 一応浮浪者を助けた形ですからね。それにチンピラを高く飛ばしても川へ落としましたから。
 それに八年の開きがあり、その間何をしていたかが問題になりますね。
 
 あとUQメンバーの男性は名前に数字があります。三太はそれに該当しているのです。
 それと第一話のカラー見開きではフードを被った少年の姿がありました。
 六話で雪姫が不死者の説明をしていましたが、フードの少年は明かされておりません。

 物理的攻撃を一切すり抜ける謎の不死者三太。果たして刀太は彼をダチにできるのか!?
UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)
(2014/06/17)
赤松 健

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1008-dbe3f5c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR