Entries

ファイアーエムブレム覚醒

 ダウンロード版が期間限定で値引きされたので買いました。
 FEはスーパーファミコンの紋章の謎で止まっていたので、ひさしぶりのシリーズです。
 そしてプレイしたらやっぱりFEらしさが健在で安心しましたね。
 カジュアルモードで仲間は死なないし、フリーマップでレベルを稼げるし、ヌルゲーマーの私には最適です。

 もともときっかけはサーリャのフィギュアから興味が湧きました。
 サーリャとは仲間のダークマージです。軍の中で一番スタイルが良いのです。
 そのフィギュアがエロいのが印象的でした。エロがきっかけかよと思うでしょうが、きっかけはそんなものですよ。

 だからサーリャを仲間にしてから、ずっとレギュラーにしていました。
 もちろん結婚しましたよ。
 アーチャーにクラスチャンジにして、最後はボウナイトにしましたね。意味はありません。
 二度目はソーサラーにクラスチェンジするつもりです。

 サーリャの服装は黒い全身タイツに黒ビキニという派手な出で立ちです。
 だがこれは彼女の死に装束なのですよ。
 彼女は死を望んでいた。だからこそ軽装で戦場に出ていたのだ。

 九章で登場しますが、舞台は砂漠で戦場に出る格好ではない。
 攻撃範囲内に入れば彼女は攻撃してくる。下手すれば反撃して殺してしまうかもしれない。
 それなのに、なぜ彼女は戦場に出るのか。

 サーリャは自暴自棄になっているんですよ。内側からため込む性質なのです。
 彼女はペレジア王国に対して愛国心がない。戦争をばかばかしいと思っている。
 もっとも深刻なものではない。クロムに話しかけられてあっさり裏切ったくらいだ。

 だからこそサーリャとダブルで行動するのです。
 彼女と一緒に戦える喜びに勝るものはありません。
 結婚し、子供たちと戦う。これはこの作品でしか堪能できませんね。

  というかサーリャの話しかしてないな。FEの魅力は他のブログで語られているからね。
 サーリャは格好はエロいが、性格はヤンデレに近い。そのギャップが彼女の魅力なのですよ。
 ただとらのあなではFEの同人誌が少ない。大抵女性向けが多いです。
 でも、皆無ではないですね。FEは女性の方が人気が高いのだ。

 おまけでクロムはソワレと、リズはヴェイクと、ノノはグレゴと、オリヴィエはロワールと結婚しました。
 二回目はマイユニットを女性にしてドニと結婚しました。
 クロムはスミア、リズはソール、リヒトはベルベットと結婚したよ。
 ダブルや隣接を利用すれば戦いを有利に進められます。
 固まって行動しましょう。

 正直、二週目だけどサーリャを他の男にやりたくないな。彼女は独身でいてもらおう。
 そしてマイユニットと友情をはぐくんでもらいたいな。ドニとは結婚したが、やはりサーリャとの関係は断ちたくない。
 それに無理してくっつける必要もないし、同性同士の友情を目指すかな。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1007-460cf9a8

トラックバック

コメント

[C90] お!いいねぇ。

エロや萌えはきっかけであってもいいと思います。
想像力(妄想力)でゲームは何倍にでもおいしくなる。

ファイヤーエンブレムシリーズを一度たりとも、やったことがないのだが。
サクラ大戦とか、魔神転生とか、DALKとかやったから、雰囲気は伝わってきます。
女性にも楽しめるウォーゲームって少ないと思いますね?キャラクター戦略のたまものでしょうか?^^

[C91] きっかけは人それぞれです

 いらっしゃいませ神威雅人様。

 エロや萌えは大切です。最初は興味はなかったけどそれがきっかけになり、はまることがある。

 ウォーゲームは大抵男というか、人を選びますからね。女性ファンは美形が出ていれば、ソフトは買わなくても攻略本とかで妄想をたくましくしているかもしれません。
  • 2014-08-20 15:50
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR