Entries

電撃ストラダ5 第三巻

今回でおしまい。OPには最終回のカットがあったので打ち切りではなかったようだ。しかし、人気のある作品とは思えない。知る人ぞ知る作品ですね。 第9話「ともよ、美しく死ね」監督遠藤三郎 アンドロメダの友人ジョージ(岡崎二郎)が宇宙病にかかった。ビッグノヴァは彼を利用して人間細菌兵器を作り上げようとしたのだ。これって病気の人にはヤバイ話だと思う。最後はダイナマイトを抱えてビッグノヴァの隠れ家を吹き飛ばしてしま...

電撃ストラダ5 第2巻 ネタバレ注意

1974年に日活で製作された特撮番組です。今回は5~8話を書きます。 第5話「暗殺コンピュータをぶちこわせ」監督:小原宏裕。 天才科学者本堂兄弟が誘拐された。弟は幼少時に事故で右腕を失い、兄から義手をプレゼントされた。 恩師(有馬昌彦)は実はビッグノバの工作員東京ナンバー5で、兄弟に彼らが開発した頭脳コントロール装置を取り付けるのです。 義手のつくりがどうもアレな感じでした。科学者としてはまずいだろうと...

電撃ストラダ5 第一巻 ネタバレ注意

1974年に全13話放送された特撮ヒーロー番組です。 主な出演は、 ペガサス(岡崎徹)父親は刑事で殉職した。その原因である悪の組織ビッグノヴァを父の敵と付け狙う。普段はレーサーをしている。 オリオン(地井武男)ペガサスの父親の相棒だった。そのせいかペガサスはオリオンに対していい顔はしない。 ルナ(小野進也)女みたいな名前だが男です。普段は自動車の修理工ですが、メカの腕は一級です。 アポロ(剛達人)坊主。お調子...

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR