Entries

UQホルダー アニメ第2話感想

 第2話は原作の3~6話を消化してました。 2話はカットされました。忍の出る話なのに削られましたよ。 もっともOPに出ているので問題はないですが。 それでも原作通りの展開でしたね。というかアニメを楽しむというより確認作業だよな。 ちなみにアニメだと夏凛が雪姫の迎えに来ていました。 原作だとバサゴだけでしたから。これはよい改変ですね。 バサゴは代永翼さんでした。ワンピースだとボビン役の人です。というかワン...

UQホルダー 第141話 おおっ源五郎が活躍しました!!

 過去編というか別世界の話が終わった。でもチャチャゼロの記録は残っている。 しかしここでUQホルダーのアジトへ舞台を移しました。 カトラスが襲撃を始めたのです。もっとも雪姫が島を離れてからなので決して無謀ではないようだ。 てっきり刀太を狙っていると思ったから意外でしたね。 甚兵衛と源五郎の記録をカトラスの口から語られました。 週刊マガジンの特別編だと、源五郎が死んでも別の源五郎が来るという話ですが、...

アニメ UQホルダー第一話感想

  UQホルダーがアニメになった。正直ネギまと違い萌え要素が薄いから無理だと思っていたが世の中分からないな。   とはいえアニメになったのはめでたい。ニコニコ動画でも配信されるようなので毎週感想をかくことにしました。 冒頭は128~129話の回想シーンからでした。 明日菜、のどか、夕映、ハルナ、まき絵、祐奈、アキラ、亜子に茶々丸が出てましたね。 全員ネギまと同じキャストで嬉しくなりました。 基本的に...

UQホルダー 第14巻感想

 単行本の帯にはテレビアニメが10月2日より放送だそうです。北海道は無理なのでどうにもならないな。 ネギ=ヨルダの一行はすごいチート。もう不死者の刀太たちでも笑っちゃうくらい最強で無敵。勝てるわけがない。 しかもキリヱに対して精神攻撃。のどかのいどのえにっきで本心を暴露される。マジバトルにおふざけをいれるのがいいね。 もっともカトラスは空気を読まずにキリヱをいたぶるが、作戦は成功していたのだ。 明日...

UQホルダー 第140話 なんとネギは千雨と結婚してたのかよ!!

  長ーいネギまの最終回の話がやっと終わりました。なんというかネギま本編でどうして描かなかったとも思う。 私はネギまファンだがこれは納得がいかない。いやハッピーエンドは問題ないのです。わざわざUQで描く意義がわからないのである。 話の流れはネギがナギ=ヨルダと戦いました。決着が付き、ナギは死んだと思ったら生きていたことが判明したのです。 そしてしばらく昏睡状態だったが目覚めることができました。そこか...

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR