Entries

UQホルダー 第145話 ヒィィィィィ! カトラスが粉々だぁ!!

 テロリストがまだ核爆弾を隠し持っていやがった。テロは人が死ななければ気が済まないのか。 こういう狂った部分があるから、怖いものです。 ちなみにエレベーター内にある列車に仕掛けられているようだ。 この手のテロは内部に協力者がいるものだが、魔法の存在する世界だからなくても大丈夫かな?  すべてはカトラスのせいでした。彼女は不死者の刀太を苦しめるには心をえぐるしかないという。 さらに一万人が千人に減っ...

UQホルダー 第144話 いやあああああ!!! セーブポイントが壊された!!!

 カトラスの嫌がらせで、キリヱのセーブポイントが破壊された!! これでもうリセットができない! どうしたらいいんだ、失敗できないじゃないか!! 緊張感を残したまま、終わるのでした。 この手のやり直しは、手段が限られてくると面白くなるよね。 学園編も小夜子に妨害されて、三太が活躍していたっけ。  不殺を貫けるのも、UQならではの展開で面白いです。 もっとも源五郎はあまりこだわっていないようですね。 刀...

UQホルダー アニメ第12話感想

 UQホルダーのアニメは終わりました。最終回はなかなか良かったと思います。 何しろ原作133話と134話の間では明日菜たちを始めとしたクラスメイトたちが登場したからです。  正直一部の人しか出てこないと思っていたから、これは驚きですよ。 ちなみに釘宮円は丸山有香さんで、長谷川千雨は御堂ダリアさんです。 あと那波千鶴は小芭美とありますが、小林美佐さんの旧名です。 ザジは原作カットされて出番なしかと思ってたけ...

UQホルダー アニメ第11話感想

 今回は13巻を多少は端折りながらも忠実であった。 元々このアニメは端折ってはいるが、それほど歪めているわけではないんだよね。 まずはネギがくしゃみをして観客全員を脱がす。 ここの動画は迫力があったと思った。ネギ=ヨルダの実力がよくわかりました。 さらにアルビレオが登場し刀太に雪姫の過去を見せる。 ナギやネギに明日菜など懐かしい過去の記憶が見えた。 そして雪姫がふいに刀太に気づく。ヨルダ登場。 圧倒...

UQホルダー 第142話 カトラスの腕が、腕がぁ!!

 宇宙ステーションが謎の核攻撃に遭いました。犠牲者は一万人ほどです。 怪奇の事件は~、ネギ=ヨルダの仕業~〈電人ザボーガー風に歌いました〉ではないようです。 当然UQホルダーはこれをなかったことにするため活動を開始します。 普通なら犠牲者が出ても諦めますが、UQは違います。一味違うのだ! 赤松先生はそういった作品を否定することで、UQの世界を組み立ててますね。 差別化されてて良いと思いますな。 軌道エレ...

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR