Entries

UQホルダー第13巻感想

『別冊少年マガジン』連載、UQホルダー第13巻です。 ネギまと比べると花がないと思いましたが、ここまで続くとは思いませんでしたね。 別冊少年マガジンに移ってから待ちわびてましたね。最初はネギの過去が明かされました。いきなりネギは明日菜たちを素っ裸にしちゃいましたよ。これを見るとネギまらしいなと思いました。さらにクラスのみんなが大騒ぎし、いいんちょがテンション高くふるまうと心地よいです。あと雪姫の過去...

UQホルダー 第135話 甚兵衛のせいでキリヱがひどい目に遭ってるよ!!

 私としてはダラダラした戦闘が終わり、日常の話に戻ってうれしいですね。 しかしキリヱ推しは正直私の好みではないんですよ。 どちらかといえば九郎丸を推してほしかったな。男と女に悩む葛藤がよかったのに。 かといってキリヱがセクハラに遭い、刀太を殴る構造はこれもまた面白くて好きです。 今回甚兵衛の能力が明かされた。その名もイレカエだ。 不死とは関係なく身に付けた技らしい。 それで刀太とキリヱをくっつける...

UQホルダー 第134話 明日菜がネギのひも付きになっちゃったよ!!

 刀太たちはネギにまったく敵わない。 もう圧倒的すぎてどうやって勝てばいいのかさっぱりだ。 そこに明日菜が登場して解決してくれました。 正確にはネギのひも付きになることで滅亡が先延ばしになったらしい。 夕映やのどかたちのおかげで20年間ネギは耐えられたようである。 こうして一時的にネギは引いた。 雪姫曰く世界は救われたらしい。 さらに甚兵衛と源五郎のおかげで死者はゼロという結果に終わる。 ザジと龍宮...

UQホルダー 第133話 ひぃぃ! キリヱがひどい目に遭っているぅぅぅ!!

 もうね、ネギサイドはもう圧倒的すぎるよ。不死者たちでも勝てないんだよね。 フェイトのときもそうだったが、これどうやったら勝てるんだろうか? それ以上にバトルが続いてばかりなので次回で決着をつけてほしいな。 あとアルビレオたちは始まりの魔法使いの配下になっているようだ。 三太が憑依して操ろうとしたけど、亡者だらけの光景を見てびびってます。 ネギはネギで力を使い、周囲の迷惑も考えず被害を広げていまし...

UQホルダー 第132話 ネギがちょっとだけ意識を取り戻しましたぞ

 ぶっちゃけ別冊少年マガジンに移ってからバトルばっかりだ。 正直、飽きてきたな。 それでも少しづつ話が進んでいるのでよしとするか。 つーか、私は何様だろうね。偉そうに。 雪姫とフェイトのおかげでネギの意識が少しだけ解放されたよ。 ネギま時代のネギと出会えてうれしいです。 ああ、あの日のネギには戻れないのかな……。 フェイトは全人類を不死にすればヨルダの力をそげると思っているようだ。 でも正直私は不死...

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR