Entries

UQホルダー 第139話 明日菜の根拠のない自信はなぜか力強い

  ネギまでは語られなかったネギとナギ=バオトの対決が描かれている。 しかしなぜネギま本編で語られなかったのだろうか。きちんと描けばよかったのに。 そうなるとUQホルダーの意義がなくなるのだが、よくわからない。 文句は言ってますがネギまの続編が読めるのは嬉しいですけどね。その一方でも不満はある。 ファンならなんでもかんでも受け入れると思われるのはだめだ。 ネギとナギ=バオトの戦いを小太郎とともに村上...

UQホルダー 第138話 あーん、ネギが千雨にフラれたァ……

 今月号は刀太たちの出番は全くなしだ。ネギまの続編とはいえなんだか寂しい。 どうせならネギま本編でやればいいのにね。 UQホルダーは新規には敷居が高い作品だと思った。 さてネギは千雨に告白しましたがフラれました。 なんというか誰も決めずにだらだらすると思っていたので意外だったな。 ただきちんと明確に選んだのは評価に値します。 でも千雨がフッタのは妥当だと思いました。 ネギは11だし、千雨は15才だった...

UQホルダー 第137話 えええ、千雨が出たぁぁぁ!!

 今回はすごく面白かったです。すごくすごく面白かったです!! なんか小学生くさい文句ですが、実際そうなんだから仕方がない。 でもネギまファン以外はピンとこないのかもしれないな。 刀太とキリヱは京都にあるナギのアトリエにやってきた。 そこで謎の老人が現れる。彼はキリヱのパンツをすり取ってしまったのだ。 さらに刀太たちは老人によって捕らえられてしまったのです。 捕らえられた先は夏凛や九郎丸たちも一緒だ...

UQホルダー 第136話 ええええ!? 刀太とキリヱが京都に旅行!!

 刀太とキリヱが京都に行きました。理由はネギの父親ナギのアトリエがあるためです。 ネギは自分の足跡を追えと言い残しており、雪姫はそれをネタに調査しに行けと命じました。 けどたった2人でいいのだろうか。前に刀太は家出してひとりきりになったときカトラスに襲撃されたぞ。 キリヱの能力も万能とはいいがたい。 実は二人きりに見せかけて、隠れて護衛している可能性が高いですね。 話が全く進んでないように見えるが...

UQホルダー第13巻感想

『別冊少年マガジン』連載、UQホルダー第13巻です。 ネギまと比べると花がないと思いましたが、ここまで続くとは思いませんでしたね。 別冊少年マガジンに移ってから待ちわびてましたね。最初はネギの過去が明かされました。いきなりネギは明日菜たちを素っ裸にしちゃいましたよ。これを見るとネギまらしいなと思いました。さらにクラスのみんなが大騒ぎし、いいんちょがテンション高くふるまうと心地よいです。あと雪姫の過去...

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR